ボブキングの大冒険

どうも!ボブキングです!

【ブロガー必見】ブログ作業を高速に進められるショートカットキー17選

f:id:bobking:20190412151108p:plain


どうもついにパソコンを買ってしまったボブキングです!

マジで作業が捗る!!笑


ということで今日のテーマは「ショートカットキー」

完全に浮かれております笑


もう捜索に捜索を重ね、ブログを書くときに使えるであろう!ショートカットをまとめてみたいと思います!ワードとかでも使えるので是非参考にしてみてください!



自分自身やってみて、
「あれ?ドコ押せばいいんだっけ?!」
ってなるので覚えやすいようボタン別にご紹介していきます!!


本当に世界が変わります!!!

 おすすめショートカットキー17選

【ctrl編】

  • ctrl+「c」→コピー

  • ctrl+「a」→全選択
    全部消したいときに便利!

    f:id:bobking:20190413002542p:plain

  • ctrl+「x」→切り取り
  • ctrl+「v」→貼り付け
  • ctrl+「t」→新しいタブを開く

    f:id:bobking:20190412225542p:plain

  • ctrl+「L」→ブラウザ検索窓へ

    f:id:bobking:20190412225558p:plain

  • ctrl+「w」→タブを閉じる
  • ctrl+「b」→太字
  • ctrl+「f」→ウインドウ内検索

    f:id:bobking:20190412225535p:plain


  • ctrl+「ⅰ」→斜体フォント
  • ctrl+「U」→下線を引く
  • ctrl+shift+「n」→デスクトップで新しいフォルダ作成
  • ctrl+「n」→新規作成
    ワードとかで便利!!

 【Shift編】

  • Shift+alt+1から6→h1から6タグに変更!

これはブロガー必見です!私も知らなかったんですけど文字の大きさには決まりがあるそう!正確にはプログラミングの文法に沿って書いた方がいいとのことで、その時に活躍してくれるショートカット!

【alt編】

  • ait+矢印キー→1つ前のページに戻る

  • ait+tab→ウインドウ切り替え

これも便利!例えばネットサーフィンしてて、ふとTwitter見たくなるときありますよね?笑そんなときにアプリケーションをすぐに変えることができるので、無駄な時間をかけずに済みます!

windows編】

  • windows+矢印キー→2画面操作
    f:id:bobking:20190412155111p:plain
  • windows+「d」→ウインドウを最小化
    一瞬でデスクトップに戻ります。
  • windows+shift+「s」→選択範囲をスクショ
    これ一番使えます。調べてたなかで1番すげぇー!ってなったショートカットキーでした。この記事のなかでもバンバン使ってます!しかも自分で文字足せるからさらに使いやすい!

 

 

 

以上!

使いこなせれば作業スピードが2倍!いや3倍になります!

是非やってみてください!

 

 

【参考にさせて頂いたブログ紹介】

 

 

yusukeblog.org

 

saitoumasami.com

ript type="text/javascript" src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1/jquery.min.js">