ボブキングの大冒険

どうも!ボブキングです!

ブログを継続するためのメンタル教えます

f:id:bobking:20190330192842j:plainどうも!三日坊主が1ヶ月継続しスポーツ刈りくらいになりました!ボブキングです!


1ヶ月あれば髪も伸びるよね
それにしても、こんなに続いたことは珍しい


今日のテーマは「モチベーション維持」です!
ブログやってると


ネタ探す

これいいじゃん!

うまく書けないじゃん!

あーしてこーして!

やっとできた!投稿!

っていう作業の繰り返しですよね。
これが結構大変ですよねー
そんな手塩にかけて育てた魂の分身達が



…伸びない
…成果でない


何てことになったら普通に凹みますよね笑
分かります!ボブキングもそんな状況です笑


そこで!そんな悩みを和らげるために
ネタ探しと記事の書き方に関して書いてみたので、是非見てみてください!

www.wwwbobking-harry.work



でも!ブログは続けたいという方!
大変な作業を乗り越えるためのメンタルをつくっていこう!ということで!


どうやってモチベーションを高められるのか
どのようにして高めたモチベーションを維持しているのか


その方法についてまとめてみようと思います!



ヒィアウィゴ!

モチベーションを高める方法!

f:id:bobking:20190324233125j:plain** 原点に立ち返る
そもそも何でブログ始めたんだっけ?
と今一度自分に問いかけてみてはいかがでしょうか?


収益化して稼ぐため?


発信して世の中に伝えたいことがある?


こうして振り返ってみると


始めた頃の熱い魂の鼓動がまた聞こえてくるはずです!
あとは、初めての投稿を読んでみて下さい!
ブログを開始したときの気持ちが蘇ってくるはずです!

理想の姿をイメージする

ブログをやっててこんな領域に到達できたら最高にハッピーだなと妄想してみるのもいいですね!
個人的にはこれが1番効きます!笑


例えば、
月に50万ブログで稼いで、サラリーマンの給料普通に越えてますけど?
1日3万PV出してますけど?



そんな姿になりたいですよね?
ウキウキしてきませんか?笑
そんな気持ちのまま記事書きましょ!



記事内容もウキウキしてみてる人に伝わるはずです!

憧れを原動力に変えてしまいましょう!

コミュニティに助けを求める!

とはいえそれでも乗らない時はあるものです。
そんなときはTwitterやその他SNSで助けを求めましょう!必ず癒してくれる人がいるし、同じ境遇の人もいます!


ボブキングがサポーターになりますよ!
え?ウザい?笑

どうやって維持してる?

f:id:bobking:20190403225940j:plain** コミュニティに支えてもらう
やはり仲間の力は強いですよね!
みんな頑張ってるからわたしもやろ!
これは立派な動機付けだと思います!
ボブは一人だとすぐ怠けるので、Twitterをやってることが支えになってると思います!だから継続できてます!
本当にありがとうございます。

理想に向かっていく

自分がレベルアップした姿を想像してその姿に向かってどんな小さなことでも一歩ずつ確実に進む!
これが最強ですよね笑
その為に理想を分割してみましょう!
例えばこんな感じです。

大:ブログで月に100万稼ぐぞ
中:その為には今年中に10万稼ぐぞ!
小:その為には今月アドセンス受かるぞ!

これはボブキングの例です笑


これは理想にむかうレールをひいてあげて、目の前の信号を一つ一つ渡ってくイメージです!
スピード出すと道路交通法違反なので地道に進んでいくしかありません!




小さなことからコツコツと積み上げていきましょう!

目標をたてる

目標たてるとなんか目の前がクリアになりませんか?
例えば、


数学の参考書広げるとこんなにあんのかよーってなりますが、「毎日10ページでいいから読む」という目標をたてると、
そんくらいならやってやってもいいかな?って気になりますよね笑
目標たてると現状を整理して、やるべきことが明確になるので、前に進む力が沸いてきます。


さらに!目標をたてることで嬉しい効果がもうひとつ!
目標を達成すると嬉しいですよね!
これが脳に刻まれて、もっとやろ!そしてもっと気持ちよくなろ!と思考回路が生まれ変わります!そうなるとやりたくないことでも、やったあと
嬉しさが忘れられないので、思わずやってしまうという素敵なスパイラルを生むことができます!
このように「成功体験を積む」ことで前にすすめるのです!


脳を騙しましょう笑

ご褒美をあげる

目標を達成できたときは自分を誉めまくりましょう!
今まで一緒に生きてきた自分、そしてこれからもずっと生きていく自分です!
労ってやりましょうよ!笑


子供がテストで100点取ったら誉めますよね?
じゃ自分が1日でPV100いったら誉めましょうよ!笑
ここまで、いくつか方法について挙げてきましたが、


まとめ

f:id:bobking:20190411175611p:plain- 自分を労る!

  • テンション上がることする!

この2つが根源ですね!!
誰かは必ず見てくれるし興味ある人は必ずいる!
支え合いながら自分のブログを運営していきましょう!
ではまた明日!

ript type="text/javascript" src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1/jquery.min.js">